プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物を飼うなら、ペットショップで買うんではなくて保健所とかから引き取った方がいいと聞きました。実際、うちにいる猫はひきとってきた子です。しかし、この間カーマにあるペットコーナーに行ったらとても悲しそうな目でこちらを見てくる子が何匹もいました。そういう子を見ると、ペットショップの子でも可哀想な子は沢山いるんじゃないかと思ってしまいます。どうなんですか?保健所の子達の方が苦労してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ペットショップで買わないという事は目先のそこで売られてる子が可哀想とかの話ではなく、もっと本質的な部分です。


極端に、誰もペットショップで買わなければ悪質なブリーダーもなくなる。
ペットショップもなくなる。
ペットショップに卸すために劣悪な繁殖がされているのも事実。
もちろん一部のブリーダーですよ。
命の問題を根本から見直す意味ですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!