プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを購入する場合、ペットショップで買う方法やブリーダーから飼う方法や里親になるなどがあります。

ペットショップは清潔感のある店なら、スタッフの教育が教育されている為、気持ちよく買い物できる
場合が多いと思います。

しかしブリーダーから飼う場合、ブリーダーは概して販売員教育がされていないため感じ悪い人が
多い気がします。
「売ってやるからありがたく思え。」みたいなすごく傲慢な態度だったり、購入後も、いちいち写真を定期的に撮ってブリーダーに送らないといけないなど面倒なことがあったり。

あるペットの購入を考えたとき複数のブリーダーに電話してみたことがありますが、みな感じ悪かったです。そんな人から買いたくないので、結局ペットショップで買いました。

そう考えると結局ペットは信頼できそうなペットショップで買ったほうがいいと思いますか。

A 回答 (2件)

ブリーダーも色々な方がいる、実はパピーミルだったりします

良心的なブリーダーは子犬の精神状態が安定するようにケアし多頭飼いはしないし母犬の出産制限もしてます
なので子犬を譲る人を見極めようとする傾向が強いです
血統がよく、遺伝異常がない精神状態の安定した子を飼いたいのならブリーダー購入がおすすめ
購入側もブリーダーを見極めれてださい
欧米ではペットショップが廃止される方向ですね
ここでは長くなるので理由を検索ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう思いたいのであれば、そう思えば良いでしょう。

わざわざ反論を招く必要ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ここは反論を書く場所ではないと思います。
同意する必要もありません。