アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、スパルコのホイールはいてますが、交換しようかと思います。計算の仕方とうわからないので、ずばっとききますが、15インチ四穴、pcd100はわかるのです、15×7Jオフセット+35ってどうなんでしょうか?ちょっとはみでますかね?シビックに7Jはかせた場合のオフセットは+45位でないと無理でしょうか?6.5Jから7Jに変わる場合、オフセットもそれに併せて変えなければならないのでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

EG6だと車高が落ちてても7Jなら+40までですね。


+30台だと確実にはみ出るorフェンダー干渉します。

6.5J→7J=6.5インチ+0.5インチ(12.7mm)
オフセットが同じホイールで6.5から7Jにした場合
内側・外側にそれぞれ12.7mmの半分 約6.4mmずつ広がるわけです。
今 6.5J+45のホイールを履いていたとして 7J+45にした場合
ホイールとフェンダー及びタイヤハウス内との距離が6.4mmずつ近付くという事です。
それで不具合が出るようなら オフセットを変える必要がある・・・という事です。

15インチで7Jなら +42くらいがいい感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすかったです。とりあえず30代はさけることにします。ほしいのが15*7JJ+42なんで、それを検討しようかと思います。ちなみに7JJでも特に問題はないでしょうか?

お礼日時:2004/11/01 16:54

>リアも7J+42でも何ら問題はないでしょうか?



ok
問題ないですよ
    • good
    • 1

#2です。



>ちなみに7JJでも特に問題はないでしょうか?

問題ないですよ。
7J +42ならEG6で一般的サイズですね。

横レスですが・・・

>JとJJはまた違うモノなんでしょうか?

リム(フランジ)の形状が若干 違いますが気にする必要はないです。
これはホイールの形状であって 装着にはまったく問題ないですから。
例えば・・・
純正でBのフランジ形状の車にJJのホイールを履かせても
まったく問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。最後にもう一つだけ気になったんですが、リアは、フロントとオフセット等違うんですかね?リアも7J+42でも何ら問題はないでしょうか?

お礼日時:2004/11/03 18:29

確かEG系シビックは、オフセット+45位(7Jの場合)が適合ですので、車体からははみ出すはずです。

(ノーマル仕様の場合、車高下げて、足を固めている場合は除く)
今のスパルコはサイズは、いくつですか?
6.5~7に変更する場合は、幅が広がるわけですので、オフセットも変えることになりますね。
1Jは約2.54cmです。(インチと同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速ありがとうございます。今のスパルコは6 1/2Jです。オフセットが、+45、3mmのスペーサー(フロント)だったとおもいます。今少し思ったのですがJとJJはまた違うモノなんでしょうか?購入検討してるサイズが15*7JJ+42でした。またなにかあればおねがいします。

お礼日時:2004/11/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!