アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。食品を輸入し、販売する事を考えているものです。輸入元に色々とコンタクトをとり、
そろそろ注文をします。送料次第で赤字になってしまいますので、輸送方法を指定したいと思っています。
しかし、まったく商用輸入の経験がないのでどこの業者や方法で安くなるか見当がつきません。経験者や専門家の方に送料について何か助言を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

(検疫所や許可などの届出の類は大丈夫です)

A 回答 (3件)

荷物の量(重さや体積)、食品の内容(検疫の要不要)にもよるので、一概にはなんともいえません。

先方に見積もり依頼する、という手はあります。

また、輸入に関しては運賃も含めた代金に消費税がかかりますので、お忘れなく。

この回答への補足

すみません、皆さんの仰る通りかなりの情報不足でした。補足します。

積荷は特に温度管理が必要ないサプリメントです。
最初仕入れる予定の量は40kg,40万円位,小瓶で300個位の量です。

運賃も含めた代金ですね、有難うございます。

• 0

No.1さんの言われる通りと思います。

輸入元というもの、商社のことですよね。
貨物量、積み地国、商品の特殊性とか、条件によって違うでしょから、一般論でアドバイスできるのは上記の通りでしょう。

AIR CARGO、SEA CARGO、国際宅配便のようなもの、郵便?、温度管理が必要な貨物かとか、各種条件がありますから。輸入元とよく相談してください。

この回答への補足

確かに条件によって違いますよね。すみません。
積み地国は、米国中部の州です。
これまでなんとか英語のメールを書けたのですが、
最近だんだん化けの皮が剥れてきて少ない回数で
済ませたくなってきました。
ですので、輸送方法の特徴とか料金に関して先に
確認できたらなーと思っています。

• 0

素人なので役に立ちませんが、輸入元にコンタクトをとっているということですから、直接問い合わせてみることはできないのですか。

また、船積みなどを現地で行う場合にそれらの事情がつかめるのではないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
英語力にきついものがあるので、先に方法等確認しておいてからコンタクトをとりたいと思っています。