プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人なのに生涯独身で人生を終えた方、周りにいらっしゃいますか?理由もわかりましたらお聞かせくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • すいません、ジラーチさんへのコメント途中で間違って投稿になってしまいました。正しくは1度も社会に出ないで1度も結婚しないで美しく生涯を閉じるということは、生粋の箱入り娘ですね です。

      補足日時:2018/08/05 10:56

A 回答 (8件)

美人でモテるから、いい相手と結婚出来てしあわせになる・・・ということはないようです。


むしろ逆で、モテる分、本当に大切に思わなくてはならないひとが見分けられず、誰も信用できずに孤独に消えて行くひとも多いです。
余計な「お呼びでない」ヤカラがやらたに近寄って来て、怖い思いやイヤな思いをしてトラウマを抱えていることもあると思います。
美人でないひとは、それだけ「いいひと」への近道を知っているということかもしれません。

また、結婚って「補い合い、支え合って」生きて行くことでもあり、「誰かを必要と感じる」ことが不可欠です。
別に誰かが寄り添わなくても生きられる・・そう思うひとは容姿に関係なく、結婚に向きません。
「美しい」と言われることと、必要とされることは根本的に違うのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も学生時代何回もストーカーに悩まされて男性が嫌いになりました。でも殺された訳じゃないし、生きてるだけで儲けものと割りきるしかないです。でも信頼できる人間関係増えたのでもしかしたらこれからあるかも?と期待してます。

お礼日時:2018/08/05 11:06

職場に2人いました。


どちらも性格に難があって、とても結婚は無理だと思いました。
わがまま、自分勝手、非協力的。
決して女は外見ではない、という良い見本でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人達の場合結婚だけじゃなくて恋愛も経験ないかもしれませんね。愛される経験があれば人は優しくなれますからね。

お礼日時:2018/08/05 10:57

二人います。



独りは、親の介護で婚期を逸しました。



独りは、仕事に夢中で、婚期を逸しました。
銀行員ですが、支店ナンバー2。
次期支店長候補。

「私、店長なんかになりたくないんです。
 寿退社が希望なんです」
「無理」
「どうしてですか」
「あんたほどの高給取りに見合う男は 
 数少ないし、いても既婚者だ。無理」
「私、男の人の収入なんか気にしません」
「男は気にするよ」
「そういうもんですか?」
「そういうもんです。気にしない男は
 問題だと思う」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり収入面ですね。女性も自分よりお給料安い男性に頭を下げれないでしょうからね。男性は威張りたい、女性は尊敬したいので。

お礼日時:2018/08/05 10:59

いますよ~。


理由はわかりませんが。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と最近多いですよね。

お礼日時:2018/08/05 11:00

そういう方を1人だけ知っています。


若い頃大恋愛して駆け落ちまでしたけど親に見つかって引き離されたそうです。
それ以来全てのお見合いを断り、1人で生きていくことを決めたと。

基本顔の美醜ではなく、その人の結婚へのスタンスによると思いますけど。

美人なのに生涯独身というと何か問題があるのかと感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、巡り合わせという部分が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方のご両親罪が深いですね。相手の方がもしまだ独身なら、今からでもその方と結婚してほしいです。本当に本当に大恋愛だったのでしょうね。切ないです。

お礼日時:2018/08/05 11:02

どんなに美人でスタイルよくても


人の意見を聞かない人は
結婚していない人多いし、素直な人は
優しい旦那さんと結婚しています。
変なこだわりがあり、それに自分が
気がついていない人も結婚出来てないなぁ。
後、感情の起伏が激しい人は相手もある程度までしかついていけないから無理なようです。結婚は相手の幸せも願うもの、自分しか見えない人は相手にされないので、しょうがないですねー
協調性がなさすぎて犬としか
生活出来ない人知っています。


あくまで私の周りの人達ですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の経験では自分勝手な男性が世の中に多いので、経済力のある女性はスタンスを変えないって感じだと思ってます。でも最近は妻側が浮気して妊娠して旦那様に他人の子供を育てさせたりすることもあるらしく、結婚も相手間違えたら大変だなと思ってます。

お礼日時:2018/08/05 11:10

理由とか以前に、ありゃ無理だ。


ってのは、相当多そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうなのかな。私の知り合いではそう思ってた人が最近結婚してます。例えば女性46歳の正社員、男性29歳のフリーター。結婚してびっくりしました!

お礼日時:2018/08/05 11:12

なぜ結婚しなかったのか理由はわかりませんが、


近所のお婆さんが生涯独身でした。
もともとお金持ちらしく、若い頃から1度も社会に出ず、自分の世話だけすればいいのでずっと若々しいと母が言っていました。
私も幼少期に話したことがあるだけでそんなに覚えてないですが美人で、お年を召しても品のある方でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活に困ってないと男性に気を使ってまで結婚したくないのでしょうね。結婚って専属家政婦みたいなものだし、そういうことしたらやはり疲労するので疲れてしまいますからね。1度も社会に出ないで綺麗に年を取り生涯独身でを閉じられたのは、本当の箱入り娘

お礼日時:2018/08/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!