プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療中の者です。今日こそ、排卵日!!と思って仲良くしようと思っても、最近挿入しづらく、途中まで挿入して、完了してしまいます....
義務感でしてるところもあり、そのせいでしょうか?
これで、ちゃんと精子は奥まで届いているものでしょうか?焦れば焦るほど駄目で....(T_T)
これも、クロミッドの「卵管粘液の減少」という副作用の一種でしょうか?
なかなか、医師には聞けず悩んでいます。

A 回答 (4件)

>義務感でしてるところもあり、そのせいでしょうか?

皆さんそう書いてありますが、その通りですよ。
>今日こそ、排卵日!!
ってありましたが、
排卵日だからといって頑張ろうとしても、ご主人にはプレッシャーになると思います。
日頃から仲良くして、排卵日だったんだと後から気づく位の気楽さが大事ですよ。
どうしても濡れないなら、やはりゼリーなどの潤滑剤をお勧めします。
色々な種類がありますが、水溶性のものがベタベタしないで効力がありお勧めです。
我が家はすでに子作りは終わっていますが、買っています。ちなみに買うのは私ですけど。
先日買ったお店でコーナーが見つからず、ウロウロしていたら、「家族計画」ってコーナーにありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!主人がもし、プレッシャーで駄目になったら、それこそ大変ですね・・・。

30代♂です。

新婚2ヶ月、まだ子供なしです。
やはりこれに尽きるのではないでしょうか。
不妊治療中との事で、そちらに神経が傾きすぎて、旦那さんとの性交の感触を忘れてしまったのかもしれませんね。
#1の方のアドバイス(ローション)なども参考に、まずは排卵日に拘らず、旦那さんとのコミュニケーションを思い出し、楽しむところから始めては如何でしょうか。
あまりTabatabaさんが思い悩むと旦那さんの機能にも影響しかねません。

あとお医者さんに尋ねてみるのも良いと思います。
そういった質問、慣れているはずですから。
楽天的な回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不妊治療も間もないので、もう少し気楽に考えようと思います。

その通りです。
SEXに興味が無ければ、濡れてきません。
子供を作るためなどと考えずに、SEXそのものを楽しむようにしてください。そうすれば、結果的に妊娠する様になるわけです。

>途中まで挿入して、完了してしまいます....
早漏気味ということですね。
前戯に時間を書け、一度あなたが抜いてあげて、それから合体すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・・恋人時代のように、雰囲気を大事にしていこうと思います(^.^)穏やかでなければ、妊娠もしないようですね。

そういう場合、ローションを塗りましょう。

薬局に売ってあります。女性が買いに行くよりも、旦那に買ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

見たことはありますが、まさか自分が必要になろうとは・・・・でも、考えてます!ありがとうございました。