プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6の息子がいます。
息子は私や主人公に似て、とても毛深くて下の毛もボーボーです。先日、お風呂上がりで裸になっている息子を見たのですが、お尻の肉から毛がはみ出すくらい濃く、長く生えてました。

その時、ちゃんとお尻を拭けてるのかという疑問が生じました。主人公は必ずウォシュレットを使うと言っていましたが、息子は使って無いようです。

毛の量からみて、紙だけで完全に拭けてるとは思えません。ちょっと不衛生かなって思ってます。でも、お尻まで生えてるからウォシュレット使ったほうがいいよとはちょっと言いづらいです。

ウォシュレットや毛の処理の方法を教えるべきでしょうか?まだ、小学生ですし、早いですかね。

A 回答 (4件)

主人公似・・・旦那さんに似てるんですね。



ご家庭の環境にも拠ると思いますが、
小6だと、母親からいわれるより父親から話したほうがいい場合も。

とりあえず、衛生面については毛深さの大先輩である旦那さんに実体験を聞いてみるのが良いのでは?
息子があなたに似て毛深い。
私はわからないが、衛生的にどうなんだろうか?
ウォシュレットや毛の処理は必要性は?
などなど。
その上でどうアクションを起こすか相談してみる。

お尻が拭けてるかどうかは、洗濯の際にパンツの匂いを嗅げばわかるんじゃない?
問題がありそうなら、それも含めて旦那さんに相談ですね。

「パンツにちょっと付いてたけど、お腹の調子悪かったの?」
なんて一言で後始末の意識は変わるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

子供はまだしまりがいいから、


ウォシュレットなど必要ないよ。
ウォシュレットを使うようになったのは
半世紀前ですからね。
    • good
    • 0

どんなケツふんぶはふんぼこ


普通にウォシュレット使えと言えば良いふんぶはふん
    • good
    • 0

年頃なので、遠回しに伝えてください。


「お尻から毛が生えている」っと言って
は傷つきますから、絶対に言うのは避けてください。
ただ単にウォシュレットは綺麗になることを丁寧に伝え
るだけで良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!