アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
飲食店の接客業のバイトをして1ヶ月くらい経ちましたがなかなか慣れなく、緊張してしまいます…それと学校、バイトのこととかで一気にぶつかってきて心も疲れてきます(泣)少しでも心を軽くしたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

お金を貰うからには、


アルバイトでもプロです
仕事と割り切る
それしかありません
もしムリなら、
他のアルバイトに変える
接客は最も難しい職種です

アルバイトと学業
プライベートは分ける
じゃなきゃ疲れちゃうよ
    • good
    • 2

ストレス解消する。

    • good
    • 0

ひたすら笑顔

    • good
    • 0

飲食(ホール)で緊張する人というのは、仕事をきちんと把握して手順を頭の中で組み立てるとか、注文をきちんと聞いて厨房に伝えるとか、そういう基本ができていないことがほとんどです。


「失敗したらどうしよう」ばかりで頭の中が一杯なのです。
どんな仕事でもそうですけど、仕事をどう進めていくのか明確なビジョンが頭にあって、どういう状況になったらどう対処しようということも分かっていて、緊張なんてしません。
例えば、ステージに上がって音楽を演奏するとして、練習が足りない人ほど緊張するのです。
練習を繰り返して完璧にしている人は、余裕があるから緊張はしません。
私が見てきた範囲で言えることは、上に書いたようなことが出来る人と出来ない人がいるということです。
自分が向いていないと思うなら、飲食はやめて他の業種にしたほうがいいです。
お店の責任者さんも、一ヶ月も見ていればもう分かっていると思いますよ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!