アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもできる人って天才なんですか?
勉強できて頭が良くスポーツできて運動神経良くて顔もかっこよくて歌も上手…みたいな人ってたくさんいるんですか?

質問者からの補足コメント

  • あと高身長高学歴

      補足日時:2018/08/05 19:08

A 回答 (5件)

そんな人あまりいないと思いますよ・・・。



生まれ変わるんだったらそんな人に生まれ変わりたいですね。
後、お金に全く不自由しない人生を。(^_^;)
    • good
    • 0

そういえば橋元がそのたぐいでしたね。


でも、結局は日本につぶされたのかも。
目的のためには手段を択ばない
破壊行為も多すぎましたからね。
    • good
    • 1

天才は、ある一つの事に関して、世界中の人が、あの人がNO.1だと認める人の事をいいます。


何でもできる天才はいません。
あなたが言うレベルの人は、世の中に、何十万人もいます。
そのレベルの人は、単に、多才と言います。
    • good
    • 2

「天才」って、常人では思いつかないようなとんでもない発想を持つ人だと思います。


そしてその発想が、どの分野にしろ人類史に残るような発見・働きをした場合です。
アインシュタインにしろ、エジソンにしろ、ベートーベンにしろ、その専門分野の天才であって他の能力は平均かそれ以下だったのではないでしょうか。ましてや、必ずしも高身長高学歴ではない。

秀才とか優秀って程度な人なら、質問者さんのおっしゃる通りに割といると思いますよ。
もちろん影で努力してたり、センスがあってという方も居ますが・・・器用貧乏と言われる事もあります。
やっぱりIQが高そうな人は、勉強だけでなく音楽や運動の飲み込みも早かったりしますが。
結局は設定されたものを器用にやりこなしているだけです。
それでも羨ましいけど、「天才」とは違うと思います。
    • good
    • 0

何でもできる人って天才なんですか?


  ↑
レオナルドダビンチクラスになれば
天才と言えます。
勉強が出来て、なんてレベルの人間は
ただの優秀な人に過ぎません。




勉強できて頭が良くスポーツできて運動神経良くて顔も
かっこよくて歌も上手…みたいな人ってたくさんいるんですか?
  ↑
そういうのは器用貧乏といいます。
勉強は出来てもノーベル賞はとれません。
歌やスポーツが出来ても、プロにはなれません。

何でも出来る人は、結局何も出来ない人と
同じなのです。

何も出来ないが、これだけは桁違いに出来る、
という人の方が成功します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A