プロが教えるわが家の防犯対策術!

垢抜けているとはどうゆー意味ですか?
昨日、描いた絵を見せたら言われました。

A 回答 (7件)

洗練されてる。


という意味です。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/127786/meaning/m …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

子供っぽくない、年齢に相当した絵に思えないという褒め言葉だと思います。

決して悪口ではありません。
    • good
    • 1

赤が抜けている太陽

    • good
    • 0

垢だらけの体で風呂に入り、上がったら垢が取れた

    • good
    • 0

一般的には褒め言葉ですけど


たまに、「真似た(パクった)んじゃない?」を遠回しに言う時にも使います。
つまり、絵で言えば「アナタが描くような絵じゃないね」みたいな。
    • good
    • 0

普通に考えれば、成長した事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います
わかりやすくココロに響いたのでベストアンサー!

お礼日時:2018/08/10 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!