dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛について質問させてください。

8月3〜5日に2泊3日で彼に会いに行きました。飛行機代(4万)は彼が半分出すよと
伝えてきましたが、お金のやりとりが
気まずい為、私が断り全額払いました。

飛行機代を払うのは何とも思わないの
ですが、理想としては、飛行機代を払う
ので、そっちでのデート代を出して
貰えるかなと期待していました。
もともと、遠恋前から割り勘派な彼氏でしたが、今回1回の居酒屋は彼が支払い、スーパー等は私が支払い、後は割り勘な感じでした。勝手に期待していた私も悪いのですが、遠距離恋愛をしてる方のお金のやりとりってこんな感じですか?

とても優しい彼ですが
お金面で少し切なくなります。( ; ; )
なので、他の人の話が聞きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

2人で共通の財布を持ったらどう?



1個財布を手に入れ、会いに行った時に1万ずつ出してその財布に入れて、買い物したら共通財布から払う方法...足りなくなったら2人で補充して、帰る時に精算するとか

そうすれば、いちいち割り勘でお金が行ったり来たりしませんね(海外に行った時に助かりました)
    • good
    • 2

初めまして。


私も現在遠距離恋愛中のものです。お金の面に関すると彼はすべて払ってくれますね。
元々私が本当年下で年の差カップルです。貴女の彼氏さんとはいくつ離れているかわかりませんが、私は割り勘にしようと言うと彼氏はだめだ。全部払うのが男だろ笑と言われます。色々悩まれるようでしたら一回お金のことを二人で話してみるのが一番だと思います。きっとどちらか今お金厳しいときとかあると思いますから。遠距離って色々難しいですね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています