dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の医療技術は世界トップクラスですか?

A 回答 (5件)

日本の医療技術は欧米などの技術の 数年落ちです。


欧米で既に取り入れられて臨床的に成果を上げている技術でも
日本で採用されるまでに 数年以上かかりますから。
日本が採用する頃には、欧米では次の技術が臨床採用されていますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本は色々と基準が厳しそうですね。

お礼日時:2018/08/06 11:52

数年落ちとは言わないまでも2~3年は遅れていますね。



まあ、世界的に見れば上位にあることは確かですが、トップクラスではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機械系のようにはいきませんね。

お礼日時:2018/08/06 11:54

ほうぼうの国に住んでいて、実際に医療関係にもお世話になりましたが、残念ながら日本の医療は世界トップクラスには入らないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

医療技術に関してはそうでもないんですね。

お礼日時:2018/08/06 11:52

トップクラスです。


医療機器もトップクラスです。
    • good
    • 0

トップはスウェーデンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!