電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒られるとイライラしたり反発することがあります。自分でも悪いところだと自覚しているのですがなかなか直りません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

精神的に大人になる他ないですね。


そういう方の特徴は、理性的でないことと論理的でないことなので、物事を考える時に一呼吸置く癖と、論理学を学んだりして見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ビルの屋上からジャンプして着地してから考えよう

    • good
    • 0

怒られなければ良い。


そもそも怒られるにはそれなりの原因があるはずだから、その原因をなくせばイライラしないで済むのでは?
    • good
    • 0

なぜ自分がイライラしているのかイライラしている時に考えてみてください。

イライラしている自分がバカらしくなると思います。それか、イライラしている自分を鏡で見てみてください。その時、この後イラ付いている演技をするんだ!さぁ、どんな顔をしているのかな?覚えるぞ!と、言うような気持ちで見てみるとスッと反発心などが消えるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!