プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉市へ車で観光へ行きたいと考えてます。
どのような路線が最短でまた高速料金が安価でしょうか?

A 回答 (4件)

高速道路の通行料金は「ドラぷら※」で検索出来ます。


https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

福島県、鎌倉市の最寄ICは、地図サイトなどで事前に確認して下さい。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

神奈川県鎌倉市御成町 へのルート

https://mapfan.to/2M1f9SN #mapfan

最短なら山の中を走りますので観光なら首都高中央環状線を海側に替えて湾岸を走れは景色が良いよね。
    • good
    • 0

東京近辺は首都高速を最大限使うと、安くなります。



((E4)東北道)→川口JCT→(首都高速(S1)川口線)→堀切JCT→(首都高速(C2)中央環状線)→葛西JCT→(首都高速(B)湾岸線)→並木IC→((E16)横浜横須賀道路)→釜利谷JCT→((E16)横浜横須賀道路)→朝比奈JCT

横浜横須賀道路を使わず、首都高速湾岸線を幸浦出口で出てあとを一般道で行けば、もう少し安くなります。
    • good
    • 1

鎌倉って車で行くところじゃないと思うのだが。


とくに夏の国道134号線は大渋滞だよ。
歩いたほうが速いくらいの渋滞にもなりかねないほど。
しかも土地が狭くて駐車場も限られてるから車を停めるのも
大変。(そういう駐車場待ちの車が更なる渋滞を引き起こしてる悪循環)
そういうのも含めて楽しめるなら行ってもいいけど。

どうしても行きたいなら日の出には鎌倉に着くくらいの予定で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!