dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今になっては思い出ですが、気になるので質問。
夜中に考え事をしてなかなか寝付かれない時に突然大きな音がして体が何物かに押さえつけられたかなと思うと、金縛りで身動き不能。眼も開かず、ドシンバタンと大音で体の周囲を歩き廻る化け物現れ、顔の位置に来た時に無理に目を開くと全身光るのっぺらぼうの大入道現れるが、当方に見られたとわかると暗闇に消える。正気に戻り、電気をつけて辺りを探すが、誰もいない。さあ、この正体がわかる人は教えてください。夢ではないと思います。その後も何度か見たことがあります。時にはこの化け物は襲い掛かり、首を絞められることもあったのですが、必死で払いのけると消えました。年齢が進むと見なくなりました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これは推測。人には幽体離脱という不思議な超能力があり、考え事に夢中でいつまでも寝ようとしない場合に脳内で早く寝させるために幽体離脱が起こり、霊魂の分身が大入道になって現れるという話を聞く。本当かどうかは知りませんが。実際にみた化け物は暗闇の中で全身光るのっぺらぼうの黒い大入道でした。わかる人はご教授よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/07 22:17

A 回答 (3件)

過去の話で合っても…気になってはるから…話されてると思うんで.先祖さんが.貴方に危機が迫ってるから…教えてくれてるかも知れないから

どうしてなんでしょうね…って尋ねてみるんも.心のモヤモヤを無くす手と思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ先祖は母の死後に供養済みで、もう不要と考えています。神社はあくまで氏子というだけで今は無関係でただお参りに出かけるだけです。
お気遣いありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/08/13 21:04

神社に.相談して…お祓いをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはあくまで過去に出てきた化け物が何だったのか知りたかっただけで、今は出てこないので、とりあえずは去ったのかなと思ってはいます。

お礼日時:2018/08/12 23:14

妖怪変化かな、あの世からこの世に一時的に現れたのでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2018/08/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!