アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキホースが長くてこのようにしたんですけど、このまま走っていても大丈夫ですかね?
ホースに影響ないですか?
もし、これよりいい取り回しがあれば教えてください。

「ブレーキホースが長くてこのようにしたんで」の質問画像

A 回答 (3件)

ブレーキングしたり走行風で押されてラジエータに当たる。

それを何千回と繰り返すとブレーキホースに穴が開きそう。
それとたわみ具合によってはフロントホイールに触りそう。ここはホースをフェンダー横にクランプしてホイールには絶対触れないようにすべき。
転倒したら何かに引っかけてホースがちぎれそう。
ノーマルの取り回しをマネすればいいのに。

オフ車のように、フェンダー上で交差させてフォーク(左)にまっすぐ沿わせてトップブリッジまで持っていって、トップブリッジの上で緩くたわませてフォーク伸縮によるホース変形はそこで吸収させてブレーキマスターにつないだ方が安全なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ではホースとラジエーターギリギリに見えますが、実際4、5センチぐらい余裕あります。
大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/08/10 19:29

写真の状態だとフロントサスが沈んだときにラジエターと干渉しません?


ハンドル切って引っかからなければいいけど、ホースもラジエターの網も痛みそう。
できれば短いものに交換したほうがいいと思うけど、下半分だけでもスパイラルチューブ巻くとかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真では近くに見えますが、4、5センチぐらいラジエーターと間あります。
大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/08/10 19:30

それなら一回ループ(輪)作れば良いと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!