プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VT250負圧ホース VT250 MC08の負圧ホースはどこかわかりませんm(_ _)m前の持ち主は不動になる前に走っていたということですがタンクの負圧ホースをつける場所に届くホースがまずありませんm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 一応追加ですm(_ _)m

    「VT250負圧ホース VT250 MC0」の補足画像1
      補足日時:2017/07/14 18:00

A 回答 (5件)

No.3の者です。


写真は上から見てますね。しかも後ろ気筒。ぜひ横からみてください。
下のアドレスの写真だと
https://blogs.yahoo.co.jp/vtwin_e/56350982.html
左端(上下では真ん中)に金色の接続先があります。
(黒いコードのすぐ上で、茶色いホースの下)
確かエンジンの前の気筒のところにから負圧を取り出します。
キャブレーターではありません。
金色の接続先の上に茶色のホース(先が白色)が見えます。
これは私が応急処置でくっつけた20円のホースで、
先端の白と金色を接続します。
キャブレーターもタンクも外すことなく、見える場所ですので、
スッポリと、はまるはずです。

ちなみにタンクにある負圧ホースの反対側の接続先は、
(何も接続されていないと思いますが)
正圧ホースらしく、
負圧ホースはホースを口で吸うとガソリンが出るのですが、
正圧ホースはホースを口で吹くとガソリンが出る仕組みになっています。

ちょっと説明が難しかったかもしれませんが・・・
写真に分かりやすく矢印を入れてブログを更新しました。
もう希少価値のVT250Fですから、大切になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mなんとかわかりましたm(_ _)m詳しい説明本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/17 14:45

No.3の補足です。


写真のアドレスはクリックでなくアドレスをコピーペーストしてください。
(閉じカッコが表示を邪魔しているようでした)
https://blogs.yahoo.co.jp/vtwin_e/56350982.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応写真をついかしたのですが、、m(_ _)m

お礼日時:2017/07/14 18:01

以下に負圧ホースの付け先の写真を載せています。


<https://blogs.yahoo.co.jp/vtwin_e/56350982.html>

タンクを止めるネジを2本外すとホースが2本出てきます。
1本が燃料ホース。もう一本が負圧ホースです。

負圧ホースの先はバイクに乗った状態で言うと右側、
エンジンのVバンクの真ん中より上あたりにつなぎます。

ホースが外れるとチョークを引いてエンジンがかかっても、
ものの数秒でエンストします。
応急処置ならホームセンターで金魚のホース直径5ミリ、
40センチ20円くらいで事足ります。

正規の負圧ホースはMC08では廃番でした。
VTの3型(MC15)なら部品があるようですが、MC08にはもうありません。
オークションで出るのを待つか、汎用品の負圧ホースを買うしかないでしょう。
汎用品なら数百円で購入できるようです。
このバイク、もはやレストアの領域ですから、ぜひがんばってみてください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)mエンジンのVバンクあたりとのことなんですが、キャブレターではないのですよね?m(_ _)mさがしてるのですがホースとVバンクのつなぐところがみつかりません、、キャブレターなど外さないとみえないでしょうか??

お礼日時:2017/07/14 17:59
    • good
    • 0

負圧ホースはタンクにはつなぎませんが。


普通は燃料コックと、インテークマニホールド(またはキャブの一番エンジンに近い部分)を繋いでますので、その付近でよく探してみてください。
見つからなければ脱落紛失してるのかもしれません。

当然ですが負圧コックでなければ当然負圧ホースもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)mあ、そうでしたか、インターネットでしらべるどタンクにつけるとのことでしたので間違っていましたm(_ _)m探してみますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています