プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ジョグZを頂き、とりあえずキャブのO/Hを
しようと、特に組み立てに迷う事はなさそうと
思い、写真も撮らずに分解して洗浄、組み立て
たところで「あれ?」ということになりました。

画像の黄丸の部分に繋がるホースが無いんです。
外した記憶が無いと言えば無いし、実際繋ぐ物
が無い、ということで、いろいろ検索したところ、
ひょっとしてここには何も繋がらないのでは?
と思っていますが100%の自信があるわけでは
ありません。

教えて下さい。
宜しくお願いします。

「ジョグ3YKのキャブが分かる方、宜しくお」の質問画像

A 回答 (5件)

訂正します。



手前に見える黒いホースはオイルのホース。
上から右後ろに伸びているスプリングで保護されているパイプはガソリン。
キャブの底面にささるホースはドレンとオーバーフロー時のガソリン排出用。
インテークマニホールド側に刺さっている(上方に向かっている)のがガソリンのオートコックの負圧ホース

残るは、他の方が既にかいておられるエアベントです。

これは大気開放でよいのですが、通常はパイプがささっていて、バイクの下方に
伸ばして大気開放してます。

動作だけでいえば、なにもパイプをささなくても動きますが、意味があって
下方に大気開放しているので、そのようにしておいたほうが良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 17:49

想像です。

間違っていたらごめんなさい。

「何も繋がらない」で良いと思います。
車種は違いますが
http://ww22.tiki.ne.jp/~arakenfamily/yokojog.htm
http://moto.sakoma.net/kaizou/kyabu.htm

それと、補足の情報から他に繋がる物がない、と考える。

蛇足
http://moto.sakoma.net/
に、質問掲示板がありますが、ここで質問してはいけません。
理由は、過去ログを見れば分かります。
    • good
    • 0

手前に見える黒いホースはオイルのホース。


上から右後ろに伸びているスプリングで保護されているパイプはガソリン。
写真には写ってないが、キャブの底面にささるホースはドレンとオーバーフロー時のガソリン排出用。

残るは、、、ガソリンのオートコックの負圧ホースじゃなかったっけ?

違ったかな?

この回答への補足

ガソリンのホースの近くにつながっているもう1本ホースが、ガソリンのホースと同じ方に向かっていっているので、これが負圧じゃないかと思うのですが…

補足日時:2012/03/14 17:55
    • good
    • 1

そしてもう一つがエアベントチューブです。


時の首相がベントを開けろとやくざをしたときに
すでに開いてたというパンドラの箱。
チューブで、つないでおくと、津波のような、大洪水にとき
ご利益がありますので、シート下までもって行くことを
お勧めします。(高価なガソリンチューブは不要です。)

この回答への補足

すみません、理解しにくいです…

補足日時:2012/03/14 17:49
    • good
    • 1

ジョグのキャブを分解したことはありませんが、2サイクルエンジンの場合、1つのホースがガソリンでもう一つのホースはオイルです。

この回答への補足

すみません、手前に見えるのがオイルホースです…

補足日時:2012/03/14 17:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A