プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燃料コックのホースの取り付けわ2本であってますか?
またあっていれば細い方わどちらを繋げばいいですか?
コックからガソリンが流れなくて困ってます。

A 回答 (3件)

ガソリンが出てくるパイプについては、ご質問の2本のパイプ接続部とは別にあるとの認識で回答します。



負圧ホースはダイヤフラム(円形部)の中心から出ているパイプ接続部に1本つなげば良いです。
もう一方のダイヤフラム側面から出ているパイプ接続部は、とりあえずは、繋がなくてよいです。(大気開放でよいです。)

ちなみに、何度も書きますが、それらとは別にガソリンが流れ出すパイプがあるとの認識でおります。
もし、そのガソリンが流れ出すパイプが思い当たらないのであれば、先ほど繋がなくて良いと書いたダイヤフラム側面から出ているパイプ接続部が、ガソリンが流れ出すところになりますので、ご注意ください。
    • good
    • 3

1.負圧ホースをエンジンから外す、もしくは同径程度のホースを準備する


2.コックをONにする
3.2カ所あるうちのどちらかにホースを接続し、口でホースを吸うなどして負圧をかける
上記の方法で燃料が流れるのは2カ所あるうちの1カ所だけですので、正しい方は確認できます。
    • good
    • 2

オートコック(負圧コック)ですね。


負圧ホース(細いほう)を吸うとコックが開き燃料が流れます。
負圧ホースはキャブかマニホールドに差し込むところがあるはずです。
ホースにヒビが入っていると負圧がかからないので開きませんよ。

それでもダメならコックをバラして掃除してください。

この回答への補足

コックをバラしてみましたが燃料がながれませんでした
セルを回しながら負圧ホースを押さえてみたら空気を吸い込んでいました。

燃料コック側にわ2ヵ所繋ぐ所が有るみたいなんですが負圧ホースわ燃料コックに1ヵ所繋げばいいのですか?

補足日時:2011/12/29 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有り難うございます。
キャブ側にわ負圧ホースが1本しかないんですが、燃料コック側に負圧ホースをつける所が2ヵ所あるんですが両方とも繋がないとダメなんでしょうか?

お礼日時:2011/12/29 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています