アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中突然止まりました。焼け付いたかと思いシリンダー確認しましたシリンダー面は綺麗な状態でした しかしヘッドがスケットが楕円に変形していたのでガスケットのみ交換しました。どうも吸入か排気に原因がありそうなのですが特定できる原因がわかりません、マフラーは取り外してありますキャブもはずしリードバルブも確認しました。不圧(吸気)・排気がないのに圧縮はあります、セルが回るづらいほどです(他車両からブースト)。出口入り口に何も無いのに・・なぜ・? 良きアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

可能性は低いと思いますが、点火系でしょうか?


プラグの状態はどんな感じですか?

この回答への補足

回答有難う御座います。
プラグは新品に交換しました
スパークは確認できますが、
吸気がなく燃料は噴射できていないようです

補足日時:2009/04/27 19:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クランクケースに割れが見つかりました、そこから吸気してしまいキャブからの吸い込みが弱いようです しかし・なぜ突然・・ 今回ご協力有難う御座いました 感謝しています。

お礼日時:2009/05/10 14:40

メーカー別によくあるトラブルを載せていたサイトからの引用ですが、もしかしたらこれに該当するかもしれません。


これらはアドレス系の持病の様です。



●負圧ホース抜け● 
段差を拾った瞬間に外れるホースだ。冬は特に、ホース類が硬くなっており、車体のバウンドによってホースが引っ張られ、抜ける。抜ければ、エンジンは急停止し、非常にあせるはず。常日頃、スクーターの状態を良く見ておこう。
●焼き付き● 
この車種は、ガソリンタンクの位置がセピア系とは違う位置にあるが、やはり、ドレンパイプが詰まりやすい。雨水がたまり、やがてガソリンキャップを飛び越え、水が入る。水が入れば、油より重い為、下にたまるので乗り出し2~5分で焼き付く。幸いエンジンに入らなければ、エンジン停止で免れる。
●クランクベアリング破損●
上の機種同様、弱い個所だ。100ccと言うこともあり、50ccに比べてもオイルは気を使わなければいけない。長い放置も湿気によって、クランクのベアリングが錆びて、ゴーゴーとうなる場合もある。

参考URL:http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/ …

この回答への補足

回答有難う御座います。
沢山の情報を感謝します
次の休みにじっくりと調べてみます

補足日時:2009/04/27 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランクケースに割れが見つかりました、そこから吸気してしまいキャブからの吸い込みが弱いようです しかし・なぜ突然・・ 今回ご協力有難う御座いました 感謝しています。

お礼日時:2009/05/10 14:40

水吸ってないですか?



過去アドレスV100貸したら”いきなりエンジン止まった・・・”と言われて返って来ました。
あれこれ調べた結果・・・キャブのドレン緩めると水が混じったガソリン出てきました。

この回答への補足

回答有難う御座います。
キャブは水の混入は無いようです
今現在セルを回しても吸気しない状態です?
エンジン単体で調べています 
2サイクルの構造再確認しながら覗き込んだりしています
車体から下ろすと確認しやすくなると思いますが
もうしばらくこの状態で原因見つけたいと思っています
しかし、何が・・

補足日時:2009/04/26 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランクケースに割れが見つかりました、そこから吸気してしまいキャブからの吸い込みが弱いようです しかし・なぜ突然・・ 今回ご協力有難う御座いました 感謝しています。

お礼日時:2009/05/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A