プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブの燃料タンクを外したいのですが、上のネジとボルトをはずして動くのは動くのですが、下の方が引っ掛かってとれません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も同じ現象です。


本の通りにやっても、もうちょっと足りないのです。
たぶん、燃料ホースが短くて、引き出せないせいかと思います。
燃料コックを閉めて、燃料コックごと取り外せばよいのかと思いますが、面倒で、まだやっていません。
    • good
    • 1

最近の物と取り付けが変わっていれば解りませんが私が知っている者はバッテリーの所からナット2本か4本か取り外し、燃料ホース2本(リザーブ用と通常用)をコックの所で外してタンクを浮かすのに合わせて少しずつ移動すれば取れます。



なおナットの数は2本か4本か忘れました、おそらく動いているようですから燃料ホースが干渉しているだけ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!