電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の好きなバイト先の社員さんが、今日バイトに行ったら「昨日から腰痛がひどくて」と言っていました。
私は心配で大丈夫ですか?って聞いても大丈夫って言っていたのですが、少し心配なのでLINEで腰痛に効くストレッチなどの動画を教えようかなと思うのですが、こういう場合、お節介だと思われますかね?
それとも優しいなと思ってもらえますか?

A 回答 (3件)

腰痛がひどいなら藁にもすがる気分ですよ、貴方は天使です

    • good
    • 0

あなたに好意を持っていれば、優しいなと思われるかもしれないけど。


そうでもないならタダのバイトさんなわけだし、世話焼きさん、お節介さんと思われるんじゃないかな。

あなたが腰痛で、好きでもない社員さんから動画送られてきたらどう思う?
って置き換えて考えるといいかもね。
    • good
    • 1

うーん、オレなら「めんどくせえな」って思います。


なぜならそんな動画送られてきたら試さなきゃなんなくなるじゃないですか。
腰が痛くて動きたくもない時にそれは…ウザい。
「したくないならやらなきゃいいだけじゃないですか!」って思うでしょ?
「動画、あれどうでした?効きました?」
って聞かれた時に答えられるように気を使うんですよ…ちゃんと答えられるように、面倒でもやらなきゃ、せめて観なきゃってノルマが出来てしまうんです。
気が重~くなると思います。

「具合どうですか?お大事に」
だけの方が印象いいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!