プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨガをやると腰痛、肩凝り治りますか?

A 回答 (3件)

少しはよくなるとはおもう



腰痛は腹筋つけるといいこともあるけど、症状による。
    • good
    • 0

腰痛や肩こりの原因がなになのか、によるんじゃないですかね


筋力、ストレッチの不足が原因ならヨガで改善することもあるでしょうけど、腰の痛みの原因がヘルニアとかなら悪化しちゃう可能性もあるでしょうし、寝具の質が合わないのが原因なのだとしたら、寝具を変えない限りは改善しないかもしれない
    • good
    • 1

予防効果はあるけど、治療効果はないなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!