dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元々腰痛がありますが、長時間寝ているとひどくなります。
その場合、早く痛みがとれる体操などありますか?

A 回答 (2件)

起きる前に 両膝を抱えるストレッチ


寝たまま膝を曲げて立てて左右に膝を倒すストレッチ
をしてみましょう。
緩和されると思います。*\(^o^)/*
元々 腰痛があるのでしたら、接骨院や整体 で
身体を整えて下さいね。
あちこち歪んだまま筋肉がこわばり、寝返りが出来くなっているのだと思われます。

寝る前にゆっくり湯船の浸かり疲れを癒して身体を休めてあげるのもいいですよ〜。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 14:30

それよりもマットレスなどを替えることをお薦めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!