電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急な腰痛で困っています。
立ち上がれず歩けないくらいの腰痛でレントゲンでは異常がなく安静しかありません。
くしゃみをすると腰骨のところに(ベルトが当たるところあたり)びびびと激痛が走りまったく動けなくなります。変な話射精のときにも同じあたりに負担がかかたような気がします。ここの筋肉が何なのかわかれば鍛え方が見つかるのではと思います。へんな質問ですみません。

A 回答 (4件)

以外にいいのはペインクリニックです。


神経ブロックをすると痛みが取れます。
急性期腰痛等は時に良く効きます。
自分の地区の市町村とペインクリニックと入れて検索してみてください。ペインクリニックは麻酔科がやり、少しマニアックな診療科ですがうちの製薬会社では同僚の中で腰痛もちなどには最近流行です。
病院営業ですのでどの疾患にはどこの病院が良いとかには精通しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整形で痛み止めの注射をしてもらいましたが効いたかわかりませんでした。
今は落ち着いて立つことが出来るようになりました。(10日経過)しかし長時間の立位では腰に痛みが発します。整形でコルセットもらいましたが腰が安定しません。自分の痛いところのサポートになっていないような気がします。ネットでみるといろいろ形があるようなので探しているところです。ペインクリニックは一度も行ったことがありませんが良く見かけます。なんとなくいきづらい感じがしてお世話になったことがありません。考えて見ます。

お礼日時:2010/04/16 14:45

痛みが我慢出来ないのであれば


整骨院等でテーピングしてもらってはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。整形では急性筋痛症と言われコルセットとシップと痛み止めの薬、注射でした。
検査でさらに痛め病院で動けなくなり後の人に迷惑をかける始末でした。コルセットをしても腰が安定せず効いてる感じがしません。テーピングもしてもらいましたが痛みは減りません。安静にしているしかないですね

お礼日時:2010/04/13 17:39

こんにちは。



日常生活に支障が出てるようなら、腰ベルトをしてみてはどうですか?
病院で買えますし、緊急ならサラシを巻いて固定するのも良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コルセットを病院でもらいましたがまったく効きません。本などで骨盤をしめるベルトの巻き方など参考にして巻きましたが痛みは軽くなりません。

お礼日時:2010/04/13 17:42

ヘルニアかも?



 下手な医者に行くとレントゲン撮っても見落とされます、近所の医者に行ったら湿布くれるだけでした

それでも痛いので、大学病院に行ったら椎間板ヘルニアでした

とりあえず痛み止めもらってるんだったら腹筋してください、2,3時間に10回程度、であとはやっぱり安静にする

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
痛み止めが効かないため少しの動きで激痛が走り、腹筋などとてもできそうもありません。
写真を見させてもらいましたがきれいなもので先生もわからないと言ってました、結局急性の腰痛症と診断でした。どうしても痛みがなくならなければ大きいところで見てもらうことも考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!