CDの保有枚数を教えてください

回答お願いします。

私は数ヶ月前に弟にお金を盗まれました。それも、中学生の私にしてはかなり大金で今までかんばって貯めてきたお年玉など計4万円弱ほど盗まれました。
もちろん、弟がまさか盗むなんて思ってなくて お金は隠していましたがその隠し場所は家族全員が知っていました。
私が最初に3万円ほどなくなって大騒動になり、警察に行き 自宅に来てもらい調べてもらいましたが泥棒の形跡なし。と言われ、警察からは〝こういうケースは兄弟の窃盗だと思います。今回弟さんが怪しいですね、、〟というようなことを親にだけ伝えたらしいです。でも、親は私たちにそのことを伝えずまた一ヶ月後 1万円ほど取られました。そこでもう親は弟だと決心したらしく 弟に言いましたが、一切認めません。(反応から見て 多分やったなって感じがしますが) ほんとに最悪なので私が 取ったとかほんと最低だね 的なことを言うと逆切れし始めました。 いままでお年玉を貯めてきたのに私は本当に最悪なのに、少し怒って 1時間ほど家族で話し合いましたが もうしょうがないね だけで済ませる親にもほんとイライラしてきます。 どうしたら弟が認めますか、、?。
家族としてそんな人になって欲しくないし、多分認めてほんとに反省しないといけないと思いますし、、

A 回答 (8件)

まず、あなたにも問題があります。

大金の管理がなっていません。誰にも分かる場所って…。

お金の事は諦めるしかないと思いますよ。盗んだ証拠がないですし、親も関与せずらしいですから。中学生なら銀行に口座を作って管理するってことも出来ますから。

結局は家族なんて中途半端に身近な存在のためにある程度は許されると思う人がいるのが実情です。今後金銭的に同じことが起こりうるので今からしっかり個人的に管理できるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからきちんと誰にもバレないようにお金の管理をするようにします。

お礼日時:2018/08/08 17:20

自身で、口座を開設すること。


通帳は、作らなくてもアプリで管理できます。
UFJや大きいメガバンクの口座の開設をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。はいわかりました!

お礼日時:2018/08/16 21:43

お返事ありがとうございます



可哀想に…
自己責任は無いよね
それを言うなら、
自宅内の盗難なんだから
親に管理責任あるよね

祖父母に相談してみたら?
私なら補てんしてあげるよ

手癖が悪いのは治らない
また、やられますから
気をつけて下さいね
    • good
    • 1

弟は親族相盗例を知っているのかもしれませんね、家族間の盗難は罪に問えないので警察は関与しません。

恐らく、1回目の時に警察もそう思ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!そうなんですか?! 確かに 警察のテレビとかよく見てるんで詳しそうです、、

お礼日時:2018/08/09 06:15

何で弟は、3万4万もの大金を必要としたのでしょうか?


何かを買いたいため?
誰かから脅されていた?・・・
何で盗ったかの理由の方が問題では?
後者だとしたら犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも重要ですよね、。大量のお菓子を買ったり 私の誕生日にびっくりするほどのお菓子をくれたり それを全部私のお金で買ってたんだって気づいたらすごいショックです… でも、本当にその大量のお菓子だけなのか分かりませんが、、。

お礼日時:2018/08/08 17:21

弟さんが認めない以上、親としては決めつける訳にはいきません。


それはそれで弟さんの教育上問題が残るからです。
冷静に状況を分析して盗るとしたら弟さんしかあり得ないと理詰めで行くしかなく、勿論警察の弟さんが怪しいという結果も含めて、また仰るように、今ちゃんと改心しないと本当の犯罪者になってしまうなどをコンコンと説いて認めさせるしかありません。
さらに親と相談して、返さなくて良いから、あるいは分割返済で良いから本当のことを話すよう説得することです。
本当はそうした弟さんの正しい道に進むことを家族で支えていくということを親が理解し、親の方から質問者さんには補填するから(勿論それは弟さんには言ってはいけません。また調子に乗りますから)弟さんが本当のことを言うなら、また真面目になり二度とやらないと誓うなら返金はしなくて良い、あるいは働いたら返すなどを言ってくれると良いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。。これからゆっくり考えていくことがいいですね、

お礼日時:2018/08/08 17:19

40000円って 大金ですね。



弟さんは なぜ 必要だったのでしょう。

いじめられて 誰かに 命令されて 仕方なく…ということはありませんか。


大人の社会も 『窃盗』は罪ですが 被害者に 取られたものは返却されません。

あなたの 40000円も 『返却』されることは期待出来ないでしょう。


今後は 誰にも知られることのないよう 銀行に預けるとか

ネットバンクの口座を開設して コンビニのATMで 入金するとか

対策を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、回答本当にありがとうございます しっかり対策考えます!

お礼日時:2018/08/08 09:23

無くなった金は、


親が補てんしてくれた?
自宅に置くのは危ない
銀行に預けた方が良いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます! 取られたお金は 自己責任ってことでもらってないです

お礼日時:2018/08/08 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!