プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの何という世界遺産か分からずに、もう20年ほどモヤモヤしています。
夜中にテレビをつけていて、微睡ながら見た世界遺産番組に出ていました。

①ヨーロッパかその近郊
②衛兵が24時間警備していて、深夜に交代する
③兵士はかなり少人数
④石造りのひっそりとした建築物

交代するのが深夜だけとは限りません。
バッキンガム宮殿のようにセレモニーになっている雰囲気はありませんでした。
が、きちんとした古式の制服を着ていた(と思う)ので、セコムのような一般の警備員ではないと思います。

ヒントがあやふやで申し訳ありませんが、わかる方、どうか教えてください!

A 回答 (2件)

ルパンⅢ世 カリオストロの城では?

    • good
    • 1

毎日正時、つまり24時間を通して1時間ごとにミニ交代式があり、衛兵が古式制服を着ているのは、アテネの国会議事堂の前の「無名戦士の墓」を守る衛兵の交代式でしょうね。

「昔テレビで見た世界遺産、教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!