アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です


高校2年生、というのは、
「子どもなんだから」と言われる年ですか?
「大人なんだから」と言われる年ですか?

私の母は、何かあるたび、「子どもなんだから」
と言います。

私が言うのもなんですが、私の母は過保護です。

高校生の門限は、学校で決められてる門限は
9時なのに、
母は、夏は6時から6時半、冬は5時~5時半で、
中学生の門限にも満たないのです。(中学校の門限は7時)

そんななか、門限を5分でも遅れてしまうと、
「子どもなんだから」と言う言葉をつかってお説教をしてきます。


正直嫌です。
母が心配するのはわかるけど、子ども扱いされるような年なのかもわからないし、門限も高校生にしては早すぎると思います。

皆さんはどう思いますか?
子ども扱いされる年ですか?

解答頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

親にとっちゃ、子供なんて歳をいくつ重ねても子供なんですよ。


そういう人はいますよ。
門限については、やはり親だから子供が外で遅くまで遊ぶ事は心配の種です。
特に女の子はトラブルに巻き込まれやすいし、今の日本は事件だからけでいつだれがどうなるかわからない世の中ですからね
なので娘を遅くまで外で遊ばせる事は親にとっちゃ心配で仕方ないのです。
それだけ子供の事がかわいいし、なにかあったら困るからです。
子供からしてみたらいい迷惑かもしれないけど、あなたが結婚して子供産んだらその気持ちがわかる時が来るはずです。
なので、早い、遅いは関係なしに親に心配をかけさせない事の方が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は子どもをそこまで心配してるんですね、、、
わかりやすく教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2018/08/08 20:23

犯行した事ないやろ?



こんな所でそんなこと言ってる人大概犯行したことないんやろうな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!