重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

3月ごろにxjr400 を納車しました。
買った時から不具合ばかりで今に至ります。

最初からエンジンは1発死んでました。
原因は、ピストンのカーボン固着?
ピストンのカーボンを落とす作業をしてました

次、タンク内の錆が原因でエンジンがかからなくなり、キャブレターのオーバーホールと、タンク内の錆落とし、タンク内のコーティング

次、ギアの入りが悪く、モチュールを入れて様子見、

それでも調子が上がらずミッション総入れ替え、エンジンオーバーホールを行いましたが

今、エンジンのかかりは、良いのですが大体6000回転あたりから音が被ります。

なにが原因なのでしょう。

A 回答 (2件)

またピストンにカーボンがたまってるんじゃないですか?


その原因を直さない限り調子良くはならないと思いますよ。
ピストンリング、ピストン、シリンダー、バルブ、バルブシート、バルブガイド、バルブオイルシール関連を重点的に、徹底的な腰上オーバーホールは遅かれ早かれすることになるのではないかと。

とりあえずキャブの完璧な掃除と同調、2次エア、エアクリーナー周りはチェックすべきでしょう。
点火の状態によってはプラグ、プラグキャップ、ハイテンションコード、イグナイタ、イグニッションコイルも交換になるかもしれません。
    • good
    • 1

古いから。



10年前に生産終了した車種ですよ。
私も学生時代に乗っていましたし。
逆に今もまだ現役な事に驚きです。

エンジンは何年製でしょ?
ある意味クラシックカーを買うような物だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!