
3月ごろにxjr400 を納車しました。
買った時から不具合ばかりで今に至ります。
最初からエンジンは1発死んでました。
原因は、ピストンのカーボン固着?
ピストンのカーボンを落とす作業をしてました
次、タンク内の錆が原因でエンジンがかからなくなり、キャブレターのオーバーホールと、タンク内の錆落とし、タンク内のコーティング
次、ギアの入りが悪く、モチュールを入れて様子見、
それでも調子が上がらずミッション総入れ替え、エンジンオーバーホールを行いましたが
今、エンジンのかかりは、良いのですが大体6000回転あたりから音が被ります。
なにが原因なのでしょう。
A 回答 (2件)
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No.2
- 回答日時:
またピストンにカーボンがたまってるんじゃないですか?
その原因を直さない限り調子良くはならないと思いますよ。
ピストンリング、ピストン、シリンダー、バルブ、バルブシート、バルブガイド、バルブオイルシール関連を重点的に、徹底的な腰上オーバーホールは遅かれ早かれすることになるのではないかと。
とりあえずキャブの完璧な掃除と同調、2次エア、エアクリーナー周りはチェックすべきでしょう。
点火の状態によってはプラグ、プラグキャップ、ハイテンションコード、イグナイタ、イグニッションコイルも交換になるかもしれません。
No.1
- 回答日時:
古いから。
10年前に生産終了した車種ですよ。
私も学生時代に乗っていましたし。
逆に今もまだ現役な事に驚きです。
エンジンは何年製でしょ?
ある意味クラシックカーを買うような物だと思いますよ。
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