【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昔、虐待されていました。


母親が付き合ってる男をかばって私を虐待していました、虐待が酷くなり、中学から養護施設で育ちました、社会人になった頃母から酔っ払って深夜に電話がきて知らん男と私に暴言を吐いてきました、
何度も、何度も死にたいと思いました。
毎日毎日寝不足で仕事に行きました。

きっと奴らは生活保護で暇だったのだと思います。

6年前母が45歳で亡くなりました。
その日はとても嬉しかったです、一応親戚が涙流してるんでもらい泣きはしました。

そして今、母は死んだけど、未だに母が許せず、死んでいるのに殺してやりたい、私にやりたい放題で謝罪の一言もなく死にやがった、逃げやがった。

死んでも呪ってやる死んでも呪ってやると
怒りが治りません。

この気持ちどうしたらいいですか?
アドバイス下さいお願いします

質問者からの補足コメント

  • あの女の怒りと恨みを1日たりとも忘れたことはありません。

      補足日時:2018/08/08 22:56

A 回答 (5件)

死んだら魂とか来世とかは無いです。

もうその人という存在はどこにもいないです。その人を憎んでも貴方に悪いだけで、何の利益もありません。悔しい気分はあなたの体に物理的に悪いです。今その人を憎むのは、今なくなっている彼女の実体があなたの脳に残した幻影がずっとあなたを虐めるように許すことです。

なるべく考えないようにしてください。他に人生に楽しいことが多いでしょう、それについて考えてください。
    • good
    • 3

そいつらが生きてるうちに反撃出来なかった悔しさがそうさせてる訳ですから、この恨みつらみは死ぬまで払拭できませんね。

「窮鼠猫を嚙む」と言う諺もあるくらいですからね。少しは反抗するとか、全くかかわらない所に逃避するとか、出来たんじゃないのですか?三途の川でさまよってる仏を恨んでも仕方なかっぺ。真っ当に生きてる貴方はあの世に行ってもそいつらに会うことはないですから。
    • good
    • 0

解脱するしかないですね。

そしたら許せるかもしれません。でも解脱できた人はあんまりいないですからね。そのままで良いでしょうね。げだつは
    • good
    • 0

あまり考えていると、来世でも縁ができそうで、縁起が悪いというか、イヤな感じがしますね。

    • good
    • 0

気持ちが少しわかるかもしれません。

私も少し似ている境遇です。
私は看護師になって心身、社会面を学びました。
私の結論は自分のために自分が安心して生活できるために両親と妹を許す、感謝するです。殺したくて仕方なかったんですが、習慣化しました。
自分がどんどん辛く、また、他人の事で全て小さな事から許す事が出来ない事に気がつきました。
家族を許す事は家族のためではなく自分のためにです。
例えば楽しいと少しでも感じた時や、美味しいと感じた時、産んでくれてありがとうというような感じで習慣化しました。
アダルトチルドレンというものを徹底的に勉強しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報