dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サザエさんの波平さんは典型的な昭和一桁生まれって感じですか?

A 回答 (6件)

私のおじいちゃんは大正9年産まれだったけど。

「さよう」とは言ってなかったよ。
    • good
    • 0

そして窓際族。



テーブルに電話と書類1枚って・・・。
「サザエさんの波平さんは典型的な昭和一桁生」の回答画像6
    • good
    • 0

いつ生まれたかはともかく。


今のお年寄り以上の世代はあんなに上品で物分かりよくないです。

波平さんはインテリタイプです。
サザエさん一家やその親類は、ほぼみんな超が付く高学歴です。今は大学進学なんて珍しくないですが、波平さんの時代を考えると、高学歴というのは本当に知性・教養、そして大前提としてお金がある家系じゃないとなれなかったと思います。
そういう意味で「典型」ではないはずです。

(ちなみに、実在する有名大学卒が並ぶ中、サザエさんだけ「あわび女子学園」卒です。
    • good
    • 0

原作では、サザエ=大正生まれってセリフもあります。

    • good
    • 0

原作の設定だと明治28年生まれです(笑)

    • good
    • 0

生まれは明治28年だけどな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!