アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般社団法人日本ボクシング連盟山根明終身会長が日本人に帰化している在日韓国人で韓国名があり山根という名字は日本での通名だとテレビのメディアが一斉にこの記事を削除して山根会長は在日韓国人ではないと報道を一転させましたが山根明会長は純血の日本人だったということですか?

A 回答 (6件)

日本に帰化したなら日本人です。

在日韓国人ではありません。
    • 0

どーでもいい

• 0

半島から密入国した朝鮮人でも、帰化できてしまったら国籍は日本。

だから在日というのは間違いと言うことになる。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

一般社団法人日本ボクシング連盟山根明終身会長が日本人に帰化している在日韓国人で韓国名があり山根という名字は日本での通名だとテレビのメディアが一斉にこの記事を削除して山根会長は在日韓国人ではないと報道を一転させましたが山根明会長は純血の日本人だったということですか?

>違うようです。

韓国では不正の内容を隠匿し擁護して以下のように報道されています。(笑)

韓国のニュースサイトの翻訳ですが。。
引用元:

https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N …

ジャカルタ-パレンバンアジア大会を目前にして、日本ボクシング界が渦に巻き込まれました。

日本のアマチュアボクシング界で絶対影響力を行使してきた山根明終身会長が昨日(8日)辞任の意思を明らかにしました。

【山根明/元日本ボクシング連盟会長(8日):私は今日部辞任いたします。面目がありません。】

日本のボクシング界の内紛は、先月31日、五輪メダリストを含む300人のボクシング界の人々が山根会長の独善的運営に問題を提起し始めました。

[ニ畳/新潟県ボクシング連盟日本連盟が組織審判不正行為をしました。不正行為をしたという確かな証拠を入手しました。]

山根会長は提起された疑惑を正面から反論しました。

【山根/元日本ボクシング連盟会長(7日):私が間違っていますか?やめなければならない理由が何ですか?私は悪いことをしましたか?]

しかし、50年以上前あった組織暴力団親交説まで出る会長から退きたいと明らかにした。

【山根/元日本ボクシング連盟会長:選手たちを考えると、ここで私が辞任することが妥当であろう。]

今年78殺人山根会長は19年の間、日本のボクシング代表監督を務めてボクシング連盟賞罰委員長を経て、2011年から連盟を導いてきました。

2012年のロンドンオリンピックで、日本のボクシング代表チームが48年ぶりに金メダルを獲得し、崩れた日本のボクシングを復活させたという評価を受けました。

強いリーダーシップを認め、日本ボクシング連盟が終身会長に推戴したほどです。

★釜山が故郷の在日韓国人出身で、日韓のボクシング交流にも多くの貢献をしました。★

しかし、長期執権に反発する人が増え、内部の不満が出てきたのです。

20年近く、日本のアマチュアボクシング界をリードしてきた山根会長がアジア大会を10日もない残し電撃退陣し、日本ボクシング界の混乱は手に負えなく大きくなっています。

**** 引用以上  ***
    • 0

在日韓国人、中国人は帰化するときに通名で登録するそうなので、山根が本名ということになるでしょう。

>山根会長は在日韓国人ではないと報道を一転させました
帰化している人間を他国籍の保有者のように報道するのは、メディアとしても、日本国としても駄目なので削除するでしょう。二重国籍が国会でも問題となったのに、今でも韓国籍であるかのような報道はできないでしょう。
    • 0

終身会長が会長の席を無くすって凄いですね、終身帰化したから良いんじゃないですか。

それでも終身って当てに成らないです、心は何処にあるんでしょうか。
またこのような事も個人情報ですからきっと煩いのでしょう、国籍は帰化しても分かるようにして貰わないと困ります。
就職するときに帰化したのを黙っていたり、通名で履歴書を書いたりしたら身分詐称に成るんですかね。
そのうち血統書とか必要になるかも知れませんね、冗談じゃなくてね。
    • 0