dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人っ子って優秀な人が多いですよね。
一人っ子はダメだとかわがままだとか色々偏見を持たれがちですが、兄弟構成の中で一番ダメなのは兄弟の一番上の長男長女ですよね?

長男長女はクズが多く人に八つ当たりするカス。基本的にぼーっとしていて一年中頭の中がお花畑な人が多い。そんな長男長女と違って末っ子、真ん中っ子や一人っ子は優秀で仕事ができたり、人に優しかったり、空気が読めたりできます。

はっきり言ってこの日本社会に長男長女は必要ないと思います。長男長女は仕事を人に任せることができず自滅するというケースが多く、結果としてチームの足を引っ張ります。

会社の業績を上げるならば長男長女を排除するべき。実際に長男長女を採用しない会社もあり、「長男長女は出来が悪いから」という納得できる理由です。

一人っ子はわがままと言いますが、長男長女のほうがよりわがままだと思います。

皆さんもそう思いますよね?

A 回答 (12件中11~12件)

他人に意見を押し付けたりして、堂々と偏見をするあなたは何番目の子ですか?


それとも一人っ子?

決めつけ具合と、劣等感を隠したいのか見栄を張りたいのか、その感じって何番目とかの子で無くてどこの国の人ですか?
    • good
    • 1

どこぞの長男長女に親でも殺されたんですか?笑


全ての人間と知り合いで統計をとったわけでもないのに個人的な偏見でそこまで言えるのは逆にすごいですし、そんなことで同意を求めてどうするんですか?「そうですよね~。」って言えば満足なんですか?笑
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!