アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入って3ヶ月なのですが、密閉空感のなかでタバコをたくさん吸われるので、そのことを社長に近い人に言うと、次の週からタバコが分煙になったのですが

その部署の中の所長と、副所長にめちゃくちゃ無視されたり、キレられたりする上

年齢も若くて(19歳です)、まだ入って数ヶ月の実力もない人が言ったらだめだ、と事務員の人に言われて身の丈をしれといわれました。

気管支炎をタバコで患ってしまったのですが

私個人の体調のせいでタバコが吸えなくなったといらいらされているのですが

ほかの会社でも当たり前なのでしょうか?

文がおかしな事になっていたら申し訳ないです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今日に、今月退職させてくださいといったのですが、上手くまとめあげられてしまい、絶対に辞めさせない、頑張れ、俺はもっと酷かった、偉い立場になって意見言えるようになれ俺はそうだ、といわれました。

    私はもう辞めれないのでしょうか?

      補足日時:2018/08/10 13:58

A 回答 (3件)

こういうご質問が、このサイトでも多く寄せられていますが、そのたびに私が思うのは、今時こんな時代遅れというか、旧態依然とした職場が存在するのか、ということです。


喫煙者の方と、非喫煙者の方の休憩スペースを別にする分煙など、今や当たり前のことです。
 ほかの会社では当たり前のことが、あなたの会社では出来ていないということです。
 失礼な言い方になりますが、あなたのせいでタバコが吸えなくなったとイライラされるなど、社員のレベルも高くないと思われます。
 このような会社にいても、将来はかなり暗いと思われます。
 もし、改善の動きが無いようなら、あなたは19歳で、まだ3ヶ月ということですから、早いうちにこのような会社とは見切りを付けられ、もっと進んだ考えの会社に転職されたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

誰でも今まで認められていたことを急に禁止されたら不満を持ちます。


しばらく文句を言われるのは仕方ないでしょう。
分煙に慣れれば収まると思いますよ。

要望したのは貴方かもしれませんが、決断したのは経営陣です。
仕事に支障が出るようなら遠慮なく社長に近い人に相談しましょう。
    • good
    • 1

間違っていませんよ。


今時、喫煙スペースさえ設けずに非喫煙者のそばで平気でタバコを吸わせるなんて。
仕事に対して意見したわけではないし、実力?とそれとは別問題です。ほっときましょう。私なら、事務員に身の丈を知れと言われたら『すごい会社ですね』と言います。
気管支炎になったのが事実ならば、それを理由に相談するスタンスで言ったらよかったかもしれません。
私はタバコを吸う人の息の匂いも嫌ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!