アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザフォーククルセダーズとYMOってどっちが凄かったんですか?どっちも音楽業界に凄い影響与えてますよね?

A 回答 (2件)

時期が10年以上違うもの。


フォークルの登場は日本の歌謡曲を終焉させた、フォークソングの先駆けで、
YMOの登場はフォークソングの終焉で、ニューミュージックの先駆けだから。
どっちがすごいじゃなくて、どっちも過去のものを終わらせ、流れを変えるほどの衝撃。

で、どっちも潮流を変えたらさっと解散して、次の道を歩んでずっと音楽業界にいる、常に今の音楽の人達。
    • good
    • 0

YMOだと思います。


世界的に影響を与えたので。
個人的にはフォーククルセダーズの方が好きですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!