電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう一台新しいパソコン(ソフトなし)を購入して、既存のパソコンのソフト-WindowsXPを入れたいのですが、既存のパソコンのメーカーとは異なります。2台まではインストールできるときいていますが大丈夫でしょうか。
またインストールするときの注意点も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ライセンス違反になります。


Officeのデスクトップユーザーが2台目のノートPCにインストールするのは確か許されていたはずです。
しかし、Windowsの方は聞いたことがありません。

2台目のパソコンが自作で済ませる場合は、安いOEM版の購入権利があるのでそれを買ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/07 22:42

オンラインユーザー登録をせず、電話でライセンス番号を聞いた場合、何台でもいけるとかなんとか・・・


あくまで噂なんでわかんないんですけど、一台のパソコンに一つのOS。と決まっているので、少々高いですけど買いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/07 22:44

そもそも、既存のパソコンが一般的なメーカー製なら付属ディスクはリカバリー用でその機種専用なので、他のメーカーの機種に合わないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/07 22:43

前のパソコンを破棄すればOKです。


ってか、前のパソコンがメーカー製のもので付属のOSなら破棄してもライセンス違反。
    • good
    • 0

2台ではなく、2回まで何の障害もなくインストールできるというだけで、2台同時に使うことはライセンス違反になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!