プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター向いてない人って何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうな人世の中に居ないと思いますよ!!だからそんなこと心配しなくても大丈夫です!

    • good
    • 0

向いてる向いてないとかじゃない。

向いてない人でも練習しれば普通に弾けます
    • good
    • 0

手指が短くてコード押さえられないとか


不器用でうまく動かせない
とかじゃない知らんけど
    • good
    • 0

練習すれば誰だって上手くなりますよ。

    • good
    • 0

あなたにそう言った人がそう思っただけの事でしょ。


実際にあなたに向いているかどうか、わかる人はいません。

他人の能力を推し量れる人は、その道の超一流の人達の一部の人です。
学校の音楽の先生や町のギター教室の講師レベルでは、とても不可能です。

あなたがギターを好きなら、どうぞ、存分におやりください。
10年後のあなたの姿を予想できる人は、誰もいません。
    • good
    • 0

練習に飽きちゃって すぐに諦めちゃったりしなければ 大丈夫ですよ。


どの楽器でも同じですね。
楽しいですよ〜 ギター‼️
    • good
    • 0

>ギター向いてない人って何ですか?



四六時中ギターを向いている人はいないと思うんですけど…。


・・・冗談はさておき本題・・・

さあ?
飽きっぽい人かもしれませんね。
    • good
    • 0

根気がない人かな。


指が短くても簡易コードとかもあるし、
握力が無くても女性だって弾けているし。
    • good
    • 0

ぶきよう

    • good
    • 0

手の大きさ、指の長さ、指の動きと力、左右の手を別に動かす神経、などがダメな人でしょうね。


特に左手の指をそれぞれ独立して動かせないとか、早く動かせないなら向いていません。

何となくバンドをやりたい、何となく自分はギターをやろう、何となく安いギターを買って、みんなで演奏する曲だけ練習して、何とか一通り弾けるようになったら「マスターできた!」って感じの人も「向いてない」んじゃないですか。
本気でギターを好きじゃない人、と言い換えてもいいかもしれません。
好きじゃないからギターのことも、全然詳しくならないし。
こういう人は、ギターの扱い方も乱暴です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!