アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の下痢と出血
飼い犬(2匹共)が一昨日から下痢をしています。(ご飯をドライ→缶詰にしてからです。)一緒に飼っている猫はしていません。下痢をしている2匹が2匹とも肛門から出血してるようなんです。よく吠えるし元気があるので、痔かな…とも思うのですが。出血性大腸菌などだったらと、病院につれて行こうか迷ってます。因みに一昨日、昨日と絶食させ今は下痢便は出ていません。原因が缶詰の餌だとすると、出血性大腸菌も考えた方がいいのでしょうか?
今朝ドライの餌をお湯でふやかしたものを少量(普段の半分量)与えました。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今までも缶詰をあげたことはありましたが下痢になったりはしなかったのです。おやつが合わなかったかもしれません。(憶測ですが。)

      補足日時:2018/08/11 17:43

A 回答 (4件)

とりあえず、餌を元に戻して様子をみましょう。


缶の餌があわないのかもしれません。
今日明日も下痢に血が混じるようなら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2018/08/11 16:48

悩んでいるのでしたら、病院に行く事は飼い主の仕事ですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



2匹が同じ症状なので心配です。
私なら便を持参して病院に行きます。
下痢、特に出血がみられるなら素人判断は危険です。

迷うならせめて病院に電話で症状を伝え相談してほしいです…。

お盆で病院の診療時間も変則的になるので、緊急時に診てもらえないこともあります。

杞憂かもしれませんが、病院に行った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間と違い喋れないので、すぐ病院と思ってしまうのですが、それもなーと思ってました。日曜診療しているところがあるので(かかりつけ)そちらに明日連れて行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/11 18:09

医者に連れて行って原因を

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!