アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉からの嫌がらせでどこにも居場所が無くてもうどうしようもないです。
そのことを遺書に書いて自殺すれば、姉に復讐できますか?良くないのは分かってるんですが、姉だけが幸せに生きているのが嫌で仕方ないです

A 回答 (2件)

あなたの年齢性別、お姉さんご両親と同居か別居かなどわからないので、何とも言えませんが。

復習とは、不幸にする事なのだとして。
お姉さんが、そんなに酷い人なら、あなたが自殺しても不幸になるはずもなく。
それで不幸になる位なら、そもそも悪い人ではなく復習する必要もない。

復習より、取り敢えず見返す事を考えてみたらどうでしょうか?
あなたが、お姉さんの事をまったく気にせず、楽しく生きていれば、見返せるかと思います。お姉さんを許せ、と言っているのではないです。
それとは関係なく、自分の現在を生きる、とでもいう感じでしょうか?
    • 1

遺書に書いて自殺しても、あなたのご家族がその遺書を公開することはないだろうし(世間の目があるから)姉も何ともおもわず、いずれ忘れて幸せに暮らすと思います。

だったら、ほかの復讐方法を考えた方が姉に打撃を与えられるかと。そのほかの方法を考えるのが難しいんだとは思いますが、自殺は反対です。
    • 1