推しミネラルウォーターはありますか?

若干自暴自棄になってます。
もう婚活やめようかと思っています。
婚活してる女性ってほんと驚くくらい理想が高くて性格がキツイです。。。
年収や身長や職業などの外見では何とか突破できても、レディファーストができていないとか食べる音が汚いとか話が下手とか服装がヨレヨレだの清潔感のカケラもないだの色々突っ込まれて結局音信不通になったりキレられて終わります。断られるたびに男としてのプライドが傷つきます。
そうまでして頑張って勝ち抜いても最終的に得られるものは結局30半ばの性格キツい専業主婦、、、
何のためにやってるのか目的が見えなくなりました。いい歳して結婚してないなんて変なおっさんと白い目で見られることにさえ耐えられれば、もう頑張る必要はないかなと思いました。
変でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

婚活なんかしたこと無いけど、それなりにモテない女が頑張って貧乏くじ引かないように、と必死な戦場なんでしょうよ。

普通に仲良くなった顔見知りを増やした方が当たり嫁に出会えるんじゃないですか?楽しく生きていたら同じような女性に出会えるはず。しばらく結婚はいいや、くらいで生きていていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気楽に考えて楽しく生きるようにします。

お礼日時:2018/08/11 18:56

まあ疲れるでしょうね。



一人で生きる喜びに生きればいいじゃないですか。

結婚が全てではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、一人でもまあまあ楽しいですので特に困ることはないですよね。

お礼日時:2018/08/11 18:55

それは当たり前のことでは?


食べ方や、身なりは婚活どうのこうのではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
普通にしてるだけなのに多少目をつむってくれてもいいのに。

お礼日時:2018/08/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!