電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある事情があって、ケータイを解約されそうです。
ケータイを解約されたあと すぐにまたそのケータイで親戚名義で契約したら違約金は発生しないでしょうか?

A 回答 (4件)

更新月でないなら解約すれば違約金が掛かります。


それから分割購入していて端末代金が残っていれば、月々のサポート割がなくなった金額でその請求もあります。
解約せず単に名義変更だけなら違約金は掛かりませんが、端末代金の支払いも名義者が行うことになりますが、月々のサポート割は継続します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名義変更させてもらおうと思います!
その手がありましたか、、
ありがとうございます◎

お礼日時:2018/08/12 08:02

名義人が違うなら、


別の話に成りますからね
契約内容によっては、
違約金が発生しますよね
    • good
    • 2

しっかりと更新月以外に解約すると、違約金は請求されますので。


その現在の電話番号の契約を解約したら、解約金が発生すると思って下さい。

あと、割賦契約の残債を違約金って勘違いしている人がいるが、残債は、借金ですから、借金は完済するまで請求されますので。
月々サポートは24回にかけての割引が完了したり、解約や買増や契約変更をしたら、終了しますので。
    • good
    • 1

名義が変われば別契約になってしまう。

つまり違約金は発生しする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!