電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在SoftBankにてiPhone4を使っており、2年契約が切れたのと同時に液晶が割れたので早急に買い替えを考えてます。

auのiPhone5を家電量販店にて一括で(ポイントがつくから)買おうとしたらなんと一ヶ月待ち!

諦めてもう一つの案Xperia GXにしました。

そこで家電量販店のdocomoの販売応援の派遣らしき方に聞いたら

「Xperiaを買うのと同時に1円ケータイを買えば家族割で安くなる。Xiには無い無料通話もそちらにつけられる。本体はネットオークションに出せば3000円くらいで売れる」

と言われたのですがどういう意味ですか?

docomoは10/30まで家族で買えば10000円引きしてくれるのでそれを2台に適用できる、というのはわかりました。

あと多くの店舗でMNPなら20000円キャッシュバックとかしてるので(9月で終わる所も多いけど)、それの関係もあるのでしょうか?

本体はすぐに解約したらdocomoのブラックリストに載るのでは(90日経てばOK?)とも思います。

初期費用を高くしてもいいので何とかして安く手に入れる方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>無料通話が欲しい私は他社とも話せるほうがいいのです。

そのために2台目の基本料金を払ってでも使うならいいと思います。

>それとガラケー1円になる必須の加入パックはヨ○バシカメラでは
それは1円にするための必須オプションであって、
基本料金に関しては「ひとりでも割50」か「ファミ割MAX50」が必要ではありませんでした?
店員に2年契約が前提と思ってオプション以外は言わないこともあります。

この回答への補足

2台目の基本料金を払ってでも使おうと思いましたが、2年割に入って初めて基本使用料が980円になるんですよね。

お店にあったポップを写真に撮ってあったので見ましたが、2年契約は必須ではないようですね。

今度お店に行ったときに聞いてみます。

ちなみにヤフオクではN-03Dの白ロムのほうが高価で売買されているようで、およそ6000円くらいになりそうです。

• 0

割引をする際、2年間の契約か、電話機を2年間使う事を条件とした電話機の割引などは、まず確実につけられます。

これが無いと契約してすぐに解約して電話機だけ売ってしまうという事をやられて大損するからなんですよ。

実際、これが行われたために、ソフトバンクの前身のボーダフォンは、経営悪化してソフトバンクに売り払ったのですからね。
ドコモの以前同じようなことで大損している経験を持っていますので、とても複雑怪奇な契約形態で、損をしない(2年間の契約を維持できるように)様にしています。
2年契約を続けさせて、その間で損をしないような形での収益構造になって居ますので、2年未満で契約を中断された場合、其の損失分を請求できるようにしていますので、よく確認されることをお勧めします。

大体これで安く買えたとだまされている人が多いですからね。
それで、解約する時、違約金の額を聞いて驚くことになりますので、ご注意されてくださいね。
    • 0

>docomoは10/30まで家族で買えば10000円引きしてくれるのでそれを2台に適用できる、というのはわかりました。

それは1台目が1万円引きになるけど、2台目が1円だと1円引きでお得ではありません。
2台めを使うならお得かも知れませんが、2年契約しないと割引が効かないから結局、違約金1万円を払うことになります。

無料通話も家族間なら共通できますが、それも基本料金を払っているので結局は基本料金が高くなるのと同じです。

この回答への補足

>2年契約しないと割引が効かないから

たぶん二年契約は必須ではないと思います。
家族割も、Xiではdocomo同士で無料となるプランが+780円であるのですが、そんなに話さないけどちょっと無料通話が欲しい私は他社とも話せるほうがいいのです。
それとガラケー1円になる必須の加入パックはヨ○バシカメラでは
iチャネル
地図ナビ
IBodymo
ゆうゆうパック
オプションパック
iコンシェル
Wi-Fiスポット
でした。対象機種は
SH-11C
N-03D
でした。

• 0