アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです
素人です。

ノートンインターネットセキュリティー2004を
いれていますが、ごみ箱のごみを削除したことがありません。普通のファイルは普通に右クリックしてゴミ箱を空にしていますが、ノートンのゴミ箱を空にするを選ぶと、「ユーザーファイルをパージ」と「すべてのファイルをパージ」と2つ出てきます。
これらの違いがわからないのです。
パージってなんですか?どうなるのですか?
同じごみ箱を空にするのでも、何か違ってきますか?
削除してから後になって失敗した!ということにならないようにあらかじめ知っておきたいのです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

# 1,2 補足です。

> ノートンゴミ箱の中身がみれないですよね?

「UnUnErase Wizard」を起動。
  (「Norton ごみ箱」を右クリック →「UnUnErase Wizard」をクリック)
  検索に拠り、「ファイル名」は確認可能だと思われる。
  (必要があれば、復元も)

> でも、ノートンゴミ箱っていうぐらいですから、
> ゴミなんでしょうね?必要ないと思うのですが、

重複しますが…。

いらなくなったファイルは「ごみ箱」へ捨てますよね。
 で、この段階では、もし必要になっても「ごみ箱」を削除していなければ、
 簡単に復元ができます。

・一種の「バックアップ」と考えられますよね。

「Norton ごみ箱」は、「ごみ箱」から削除したファイルの復元が可能です。

・「ごみ箱」のバックアップと考えられますよね。

要するに、「Norton ごみ箱」を搭載したパソコンは、「ごみ箱」に対して、
 2段構えのバックアップを行っていると考えても良いでしょう。

わかり難い文になってしまいました。理解できたでしょうか??

> 後からシステムに不具合などが生じると困るんです^^;

復元する予定がなければ、(もちろん、Windows の復元機能とは別ですから)
 削除しても構いません。また、容量が気になるのであれば、「ごみ箱」を
 右クリックし、「Norton ごみ箱のプロパティ」で、保存用量を変更する事も
 可能です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

#1 一部訂正

【Norton Protection の概要】

Norton Protection は Windows のごみ箱の拡張機能です。

Norton Protection が無い、普通の Windows のごみ箱の場合、
  ごみ箱から削除したファイルは専用ソフトを利用しなければ、
  復元する事ができません。

Norton Protection は Windows のごみ箱から削除したファイルを、
  圧縮して保存(保護ファイル)しています。(設定した一定量)
  従って、間違ってごみ箱から削除したファイルも復元が可能なわけです。

復元するときは、ごみ箱を右クリックし、UnUnErase Wizard を利用します。
  要するに、ごみ箱のバックアップ機能と考えてよいでしょう。

ごみ箱から復元する必要が、確実に無いのなら、削除して構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そういえば、ノートンシステムワークスも入れてました。ぜんぜん使ってませんけど^^;

そもそもノートンを通じてゴミ箱に移動するような
ファィルがなんなのかわからないので、削除してもいいものかよくわからないのが実情です。ただいま1500個あるらしいです^^;

ノートンゴミ箱の中身がみれないですよね?
普通のゴミ箱は中身がみれるのに・・・
そういうことですので、削除もためらっているのです。
中身がなんなのかわかれば、削除やそのまま保存もはんだんできるのですが・・・

でも、ノートンゴミ箱っていうぐらいですから、
ゴミなんでしょうね?必要ないと思うのですが、
後からシステムに不具合などが生じると困るんです^^;

> これらの違いがわからないのです。

ユーザーファイルをパージ :
     現在ログインしているユーザーの保護ファイルを削除

すべてのファイルをパージ:
     すべてのアカウントの保護ファイルを削除

> パージってなんですか?

保護ファイルを削除する事です。

> どうなるのですか?

ごみ箱から削除したファイルの復元ができなくなります。

>同じごみ箱を空にするのでも、何か違ってきますか?

【Norton Protection の概要】

Norton Protection は Windows のごみ箱の拡張機能です。

Windows のごみ箱の場合、ごみ箱から削除したファイルは専用ソフトを
  利用しなければ、復元する事ができません。

Norton Protection は Windows のごみ箱から削除したファイルを、
  圧縮して保存(保護ファイル)しています。(設定した一定量)
  従って、間違ってごみ箱から削除したファイルも復元が可能なわけです。

復元するときは、ごみ箱を右クリックし、UnUnErase Wizard を利用します。
  要するに、ごみ箱のバックアップ機能と考えてよいでしょう。

ごみ箱から復元する必要が、確実に無いのなら、削除して構いません。

Norton SystemWorks の機能だと思うのですが…?
    • 0