プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の結婚式の事でラインで住所を聞くのは、だめなんですか?電話を掛けた方がいいですか?誰か教えて下さい

A 回答 (7件)

そうですね。


誰が、誰に、何のために聞くのかによりますよね。

例えば、私の住所も知らない友人のお母様から、突然電話で、招待状送るから住所を教えてくれと言われたら、恐怖です。
    • good
    • 0

一番無難なのは「迷ったら電話にしとく」ことですよ。


LINEなんて失礼だ!ってことはあっても、
LINEじゃないなんて失礼だ!ってことはありませんので。
    • good
    • 1

ラインで.聞かんでも…結婚しはったら数日後に.結婚しましたって…写真入りの住所の記載されたハガキが送られてきはるでしょ?

    • good
    • 0

すみません。

誤字脱字ありました。
「正しい名前の漢字教えて」
です(^_^;)
    • good
    • 0

ラインでもOKだと思います(^o^)



私も、
招待状送りたいから正しい答え名前の感じ教えて、
郵便番号教えて。

とかありました。
実際ラインのほうがお互い手っ取り早く、気を使わなくて楽だと思います(^o^)
    • good
    • 0

誰の住所を聞くのですか?


まずは質問の仕方を工夫しましょう
    • good
    • 0

息子さんが聞くならいいと


思います。やはり電話ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!