プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が発明した物で、1番凄い物は?

A 回答 (10件)

日本が、発明?????



 日本とは、国が発明したという事???
    • good
    • 0

天皇制でしょう。


世界が認め、日本人が認めているなんて、
すごすぎる。
    • good
    • 1

思いついたもの


威力ということでは、空母機動部隊 ですかね…もう日本にはありませんけど。
現代のアメリカの空母打撃群の原型です。

平安時代のかな文字の発明なんかもすごいと思います。
表意文字の漢字と組み合わせることによって、外来語もなんなく日本語の中に取り入れて日本の文化や技術を下支えしています
    • good
    • 2

松下幸之助

    • good
    • 1

青色発光ダイオード

    • good
    • 3

出汁

    • good
    • 1

カップヌードル

    • good
    • 2

日本人が発明したもので、近年で考えますと「ネオジム磁石」では無いでしょうか?


小型で強力な磁力を持つ磁石です。
用途例としてはハードディスクドライブやCDプレーヤーのモーター用として、携帯電話、
イヤホンなどに内蔵する小型磁石として多数使用されています。
また、電車・電気自動車・ハイブリッドカー・エレベーター駆動用の永久磁石同期電動機用
に小型で強力な磁力の特長から盛んに使用されています。
    • good
    • 2

インスタントラーメンだと思う!

    • good
    • 0

アニメとインスタント食品

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!