アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんかつにキャベツの千切りを組み合わせるのは、いつ頃発明されて、いつ頃までに全国に普及したのでしょうか。

A 回答 (1件)

 30数年前、東京の大学に在学中、部活の大先輩に食事を奢ってもらいました。

そのときに行ったレストランが銀座の洋食屋「煉瓦亭」でした。そこでトンカツを食べたのですが、そのとき「ここが日本で初めてトンカツにキャベツの千切りを付けて出した元祖なんだぞ」と教えてもらいました。

 九州の田舎から出てきた私には、生まれて初めて食べたトンカツの味は衝撃的でした(*^_^*) ということで個人的な記憶だけの回答ですが、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
30数年前にはまだ九州の地方には普及していなかったのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/22 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!