dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トンカツ キャベツの千切りができません ちぎったキャベツでも許せますか?

A 回答 (11件中1~10件)

もともと、トンカツの付け合わせは「キャベツの千切り」ではなかった。


偶々、間に合わせで出したのが定着しただけなので、千切りにこだわる必要はないと考えています。
 https://kenbunroku-net.com/kotoba-20211203/
    • good
    • 0

大丈夫です。


キャベツの千切りはスライサーを使うと上手に出来ますよ^^
元々は茹でたキャベツを添えていたらしいですね。
    • good
    • 0

浜勝とか、角切りか千切りか選べるし、


いいんじゃないでしょうか?

また、キャベツの千切りするとき、押さえる方がきちんと抑えられていないとかでしょうか?うまく切れるようになるといいですね。
    • good
    • 0

キャベツの千切りなんてどこのスーパーでも100円くらいで売ってんだろ。

    • good
    • 1

ちぎったキャベツよりは失敗した千切りのほうがまだ許せる。

    • good
    • 1

やっぱり千切りがいいよね。



私はキャベツの千切りは殆どスライサーでしかしていません。
100均にもあるけど、私が使ってるのは500円ぐらいの簡単なもの。もう10年位使ってる。

スライサーを大きいままのキャベツに近づけるのがコツかな。
キャベツはスライスしてから洗えばいいよ。
「トンカツ キャベツの千切りができません 」の回答画像6
    • good
    • 1

許せます


串カツの時はザックリキャベツが出てくるのでOKです。

レンチンして
温キャベツ・タルタルソース添えも美味しい。
    • good
    • 1

皮むきピーラーの大きいので擦るとてきるよ

    • good
    • 0

串カツはちぎったキャベツを添えますが


とんかつのちぎったキャベツは許せません。
私はスライサーで刻みます
「トンカツ キャベツの千切りができません 」の回答画像3
    • good
    • 0

千切りキャベツだけでスーパーのサラダコーナーにあるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!