電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャンギ空港について質問です!
今シンガポールに来ており、明日帰ります。フライトが夜中なので早めに着いて免税店などで時間を潰したり遊んだりしながらフライト時間を待とうかと思っていましたが……。日本から行く時チェックイン自体はフライト時間の2時間半前と言われました。帰りも同じとなると空港に早くついても免税店等行くことはチェックインが終わらないと無理ですよね?
チャンギ空港はとても広いので時間が潰せるイメージだったのですが、不可能なのでしょうか?
そこで買い物もする予定で楽しみにしていたので、なんかとてもかなしくなってきました。
どなたか、わかるかたおしえてください。

A 回答 (2件)

航空会社によって対応は変わりますが、3〜4時間位前でもチェックイン出来ますよ。


それからwebでオンラインチェックインして、航空会社のキオスクマシンで発券して荷物預けはもっと早く出来たはずです。
見たところJALは12時間前、ANAは24時間前、シンガポール航空は48時間前から大丈夫です。
https://www.google.co.jp/amp/s/look-around-the-w …
のんびりするのは良いですが、チャンギ空港は、搭乗ゲート毎に保安検査があります。
搭乗時間が近づくと混むので、普通の空港の調査で30分前とかにゲートに行くと焦ることになりますから、ゲートにも余裕を持って行くようにしてくだ。
それからゲートで保安検査があるということは出国審査後、空港内で買った飲み物は持ち込めないということですので、その点も注意して下さい。
    • good
    • 0

早くてってことじゃないの?よく調べてから行きなよ。

ホント迷う、あそこ。なにもないエリアもあるし。トラム?乗りたいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!