プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷子の犬を保護しました。
警察 市役所 保健師に連絡しまし、水をあげ日陰で休ませてます。
怪我は触ったところ見当たりません。

他に何かできることはありますか?
SNSはやってないのですが、始めて探した方がいいでしょうか?

また、5時半くらいに飼い主探しとして散歩に行こうと思うのですが、何かあっては困るのでしない方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

    無事飼い主さんが見つかりました!

      補足日時:2018/08/13 21:07

A 回答 (5件)

犬を預かっています、とあちこちに張り紙をする


デジカメとかプリンターがあれば、写真を撮ってそれを張りましょう
あなたの携帯電話などの番号を書いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
やってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/13 14:26

https://www.google.com/search?q=%E8%BF%B7%E5%AD% …

こんな風に作ってください
パソコンとか使えなかったら、写真を紙に貼り付けてもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/13 14:56

犬(猫も)は少し離れた所からだったら自分で家に帰ると思いますが?


そうでないのでしたら遠くから連れてこられたか、家に帰りたくない何かがあるのでしょうか?
食べないかも知れませんがドッグフードも少し用意したら良いかもしれません。
日が差しているときは暑いので日が陰って犬が散歩に行きたそうにしたら家の近所を少し歩いてやったらどうでしょうか。
飼い主がわからなかったら、飼ってやる位の気持ちで気長に接してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思い発見からしばらく放置してました。大体一時間半くらいだったと思います。
いなくなったり 現れたりを繰り返し熱中症を心配して水をあげたら座り込まれてしまい、日陰に連れて着ました。

今のところ結構元気そうなので夕方変わりなければ連れて行ってみます。

フードも買ってこようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/13 14:24

首輪はつけてないんですか?


つけていれば、そこに狂犬病の予防注射をした証明の番号のついた金具がついているかもしれないんですねどね。ついていれば、市役所の狂犬病注射の管理をしている部署で飼い主が分かるはずなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首輪はあります。
金具はついていませんでした。

お礼日時:2018/08/13 14:19

ご質問から、飼い犬の可能性が強いのであれば、動物病院に連れていくことです。


もしかすると、個体識別用のICチップが埋め込まれていて、飼い主が判明する可能性があります。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
車がなく病院が遠いので、行くのは数時間後になりますが連れて行こうと思います。

お礼日時:2018/08/13 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!