dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から知りたかったのですが、自分は嫉妬されて嫌がらせ受けると思っている人はどういった所が嫉妬によるものだと思っているのだと思いますか?あくまでも 客観的思考でお願いします。

A 回答 (78件中41~50件)

ミナさんの回答は暴言とは私は思いません。

ものすごく共感してます。
オヤジさんのことは、本当に有り得ない暴言をあなたは吐きました。
それをあなたは私は言ってないと平気で嘘をつきましたよね。
それも重なりあなたという人間がわかり軽蔑しました。
ミナさんの回答をよ~く読んで理解したほうがあなたのためです。
それから、ハイジさんは私があなたを嫉妬しているからとでも思って片付けるかもしれませんが、
私はあなたには嫉妬してませんから。
一応念のため言っておきます。
    • 11

あなたは何も知らないけど、私だってオヤジさんには影で傷つくこと色々言われたんですよ。

励ますつもりでベストアンサーあげたら、影で気持ち悪いとか言われたり。。。
今回だってmina さんの暴言は責めずに私ばかり責めるし、
一方だけを責めるのは偽善者ですよ。
そしてあなただって私が傷つくイヤミだって言っています。自分のことは棚に上げて私ばかりを責めていますけど。
正直あなたが入る前の方が平和にgooを楽しんでいました。私は長年仲良くしている人達だっています。
あなたがいない方がいいのが本音だけど、それは私が決めることじゃないから。
    • 1

私もハイジさん受け入れようとしてきましたが、オヤジさんへの暴言であなたを軽蔑しました。

あの暴言だけは人としてありえなかったから。
蒸し返してごめんなさいね。
あなたに言いたいことを言うことにしました。
そして、そのうちグーは辞めます。
あなたをみると不愉快だから。
私には合わない場所だったようです。
    • 8

私は芽衣さんにも配慮の無い、普通の人なら傷つくこと言われたことあります。

どうせ忘れているのでしょうけど。
でも別に気にしていません。
そのあとも受け入れようとしました。
でももういいです。やめましょう。
    • 1

私だって1年半だけど女子校にいたので、自分の体験を話しました。

• 1

あのね、ハイジさん、あなたも知らず知らず傷つける発言してきてますよ?

決めつけのね。
例えば、女子校出身者のこと。
女子校の人達は厚顔無恥だとあなたは言い切ってたりね。
私、女子校出身だから不愉快でした。
そういう発言あなたは多々あるの。
自分で気がついた方がいいよ。
    • 10

世の中には様々なケースが、無数にあります。

ご自分の周りのお知り合いの事例だけが全てではありません。実際に嫉妬による嫌がらせを受けて、嫉妬による嫌がらせを受けた、と話している人で、まともな人だってたくさん知っています。とても皆から尊敬されている人でも、そういう昔話をしていました。

minaさんの、
〉嫉妬されている=被害妄想若しくは誇大妄想

は甚だしい暴言です。明らかな悪意と配慮の無さを感じて、このように私も色々と反応した次第です。質問者様にはご迷惑をおかけしました。
    • 1

最後に一言だけ。

誤解なさっているようですが、私は嫉妬する側が、悪意や敵意やネタミで嫉妬する場合の事は言ってません。

嫉妬される側に非がない場合、有らぬ理由で嫉妬をされてるのを見れば、私はその人を庇いもしますし、守ろうともします。

でもそのような人たちは、自分からは嫉妬されてる等とは言いません。
他者が見れば分かるので、見兼ねて庇う場合が多いです。

ただ、自ら嫉妬されているなどと自ら言う方に限って、その方自体に非がある事が往々にして多いと言う事を言いたかっただけなので、悪しからずです。

私は言い合いをする気はサラサラないので、これで口をつぐみます。

質問者様、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
    • 14

あぁもういいですよ、突っ込んでごめんなさいね。

無知で傲慢とハイジさんに言われたので聞いてみたかっただけですから。
    • 12

私達の回答はズレてますか?

あらゆる方向からの回答をいくつかしてると思いますけど。
    • 9